子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

お口ぽかんの原因を知る

尊敬するyasumuramasakoさんに
お声をかけていただき
とてもよい機会をいただきました。

f:id:shippo777:20201102083618j:plain

安村政子先生ありがとうございます♡
https://ameblo.jp/harikyu777/entry-12635336197.html

どうして口呼吸が良くない歯並びに繋がるのか
どうしてお口の機能に問題がでるのか

原因を知っていただくことで
お母さんたちがその子に合った
授乳、抱き方、寝かせ方などを
選ぶことができる。

知らずに選ぶのと、知って選ぶのとでは
全く違うと思うのです

こうすればいい!という答えは
申し訳ないですがありません。

お子さんのことを
いちばん見ているのはお母さん
いちばん分かっているのもお母さん。

なのでいつもお伝えしていることは
お母さんの選んだものが正解で
お母さんの笑顔が正解🦷💕


ハグタイムHPむし歯や歯並びに悩む子育てママのための食育と口育サポート