子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

きれいな歯ならびのための睡眠時の習慣①



はいっ自力できれいな歯ならび
しほです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

子どもの寝相って悪いですよね

理由はいくつかあって
子どもは、
起きているうちについた
カラダのゆがみを
寝返りをうったり
伸びをしたり
カラダを動かすことで
ほぐしている😳

逆に大人は
自然治癒力が低下してくるので
どんどん動かなく
寝相が落ち着いてくる
というもの。

また、日中に経験した
新しい動きや姿勢を
反映しているとも。

見る夢によって
動きだすことも!?

暑かったり、口呼吸などによって
寝苦しくて何度も寝返りをうっている
といった場合でなければ
見守って大丈夫?だそうです。

お布団から落ちてたら
助けましょうかね😂

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

毎日の
ちょっとした習慣から
癖が変わり
骨格が変わり
歯ならびも変わる

つぎは、きれいな歯ならびのための
睡眠時の習慣パート2でっす!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🥰