子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生理が少し楽しみに!?

私は楽しみになってしまったのです! 生理がなぜなら、断捨離できるから✂️今までは、使い捨てオーガニックコットンナプキンと 布ナプキンを使い分けていました。しかし、ここ5ヶ月はどちらも使ってません!代わりに要らなくなった服やタオルなどを適度に切っ…

食材にはあまりお金はかけず

調味料にお金をかけます!ほぼ毎日、一汁一菜のらくちんご飯ですが、 それでも美味しく満足感を得るためには 本物の調味料がかかせません。右から、お気に入りの醤油 すべて国産の大豆、天日塩のみ使用 3年熟成「傳右衛門たまり醤油」みりん すべて国産のも…

自分の体の声に意識をむける

「人間の体を動かしている知性は、 頭の中にある知性よりもずっと優秀」 私たちの体は、どの瞬間をとっても 数え切れないほどの機能が自然に 無意識で働いてくれています。何も考えなくても、体は立派に機能しているのに 現代社会で生きている私達は 体の内…

自信がない。失敗する恐怖に支配される。

人間の脳は、現実の出来事と、想像の出来事を 区別することができないそうです大事な会議の前で緊張している。 上手く出来るか自信が持てない、 失敗するのではないかと心配・・・。こういった状態になると 脳は心配事がすでに現実になっていると 判断するとい…