子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

作り笑顔はいい♡

作り笑顔は自然な笑顔より価値があると教えてもらいました。なぜなら 作り笑顔は誰かのためだから自然な笑顔は感情と結びついていて もちろん価値があるものですが作り笑顔は心から喜んでない時でも 作っているんですよね。なぜ?その心はどこにあるのか?目…

違和感なき変化は存在しない

あなたが望んでいることを手に入れるためには そのために必要な、いつもと違う行い=違和感を 受け入れてください。私はみなさんが望んでいることを得るための 知識とやり方をお伝え指導し それを実践するための方法の説明 フォローなどのお手伝いしかできま…

呼吸の仕方で顔の形が変わる

口呼吸をしている子どもは 顔が正常に発達しません。口呼吸の原因は、舌が下にあることです。 本来、舌は上あごにくっついているのが 正しい状態なのですが、何らかの原因で 舌の位置がさがると口呼吸になります。ためしに、舌を上あごにくっつけて口で 息を…

吸う息より吐く息が大事

呼主吸従(こしゅきゅうじゅ)の考えを ヨガの先生に教えていただきました。読んで字のごとく、息を吐くことが主であり 吸うのはそれに従うという意味です。 しっかり息を吐ききり肺を空っぽにすれば 自然と体は必要な分だけの新鮮な空気を 体内に取り込もうと…