子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

身体にいいクリスマスごはんレシピ

もう朝からやる気がなく
ケン〇ッキーに駆け込みたい気分

子どもたちにクリスマスごはん
何がいいか聞いたら
予想外の「ぎょうざ」だったので
ケン〇ッキーはあきらめました。

春日水神(健康志向なお店)へ買い出しに行き
具は豚こま包丁でたたいたものと
キャベツの外葉と芯だけの塩麹餃子を作り

100均のぎょうざ包みマシーンで
子どもたちにぎょうざを包んでもらい

その間に米粉のチーズケーキを
ガーッと混ぜて焼くだけ

なんちゃってエビチリは
殻むいて、背わたとって、洗って
酒と塩ふって、片栗粉まぶして焼く
マヨネーズとケチャップと粒マスタードであえるだけ

さつまいもフライドポテトは
さつまいもを皮ごとスティックに切って
水にさらして、ザルにあげて水気をきって
オリーブオイルと塩をまぶして
200度のオーブンで20分焼くだけ

刺身は買っただけ
※付属の醤油とわさび(添加物だらけ)はもらいません

子どもたちに包んでもらった
ぎょうざを焼いて
クリスマスっぽく?ミニトマト
茹でたブロッコリーを散らしたら

できあがりっ!!

インスタ映えより、楽して身体にいいごはん🦷