子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

たばこを吸う人について思うこと

1箱300円以上の税金を納め国を助ける一方
自ら寿命を縮めて国の負担を軽くする
死ぬまでタバコ税を積極的に納税する
愛国心がある人?

たばこを吸うと
白血球の機能が低下して
細菌に対する抵抗力が落ちるため
虫歯や歯周病、多くの病気にかかる
リスクが高くなります。
加えて、たばこを吸うと
毛細血管が収縮して
循環障害がおこるため、
病気の治りも悪くなります。

庭で子どもが遊んでいるとき
洗濯物を干しているとき
近所の方がベランダで吸う
たばこの臭いに
どうしても嫌な気分になる私です。

夫に言うと、
喫煙者に風当たりが強い世の中だし
寒い中わざわざベランダに出て
吸ってるんだから
あんまり大きな声で言わないであげよ。
って言われました・・・🥺

うー

だけど、副流煙のほうが体に悪いのにー🦷💦