子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

インフルエンザにかかる気がしない

タイトル通り
インフルエンザになる気がしないのです。

喉が弱く、風邪も喉からひき始め
昨年まではマスクと加湿器がかかせませんでした。

しかし!
今年はちがいました。

私のバイブル
【自然療法】東條百合子先生
東條百合子先生の本に
喉には蓮根節がいいことが書いてあったので
これを試してみました。
特別栽培 蓮根粉 100%
このまま口にするのは美味しくないので
毎朝飲むお味噌汁に入れることにしました。

量は適当、1、2ファサ・・・くらい
0.1gくらいかな。味はあまり分かりません。

昨年の秋の終わりくらいからはじめたのですが
全くいらないのです。加湿器とマスクが!
毎年、冬のはじまり乾燥しだす時期になると
朝起きたときに、喉も鼻も乾燥して痛く
プラス夜更かしや食事の不摂生が重なると
必ず風邪を引いたり、体調不良を起こしていたけど
まだ、家族誰一人病気していない。
未病の段階で蓮根粉と梅肉エキスで抑えた
っていう感覚です。

乾燥するこの時期に、加湿器もマスクもせず
喉が乾燥しない!痛くない!っていうのが
こんなに楽だなんて。

加湿器をすると、窓の結露がすごくて
カビも生えるし、掃除も大変でした。

夫にも今年は加湿器いらないねっ。と言うと
本当だっ!なんでっ!?と最近気づいたらしい。

夫の職場も小学校も幼稚園も
インフルエンザが流行ってますが、病は気から!
我が家はインフルエンザにかかる気がしません(笑)

家族みんなすこぶる元気です🦷✨

※あっ、口呼吸してないっていうのが前提です!
口呼吸になっている方は
どんなに食事がしっかりしていても
マスクや加湿を気にしてても病気になりやすいです。

ハグタイムHP
むし歯や歯並びに悩む子育てママのための食育と口育サポート