子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

身体にいい恵方巻き

2019年の恵方は東北東
恵方」とは、その年の幸福を司る
歳徳神(としとくじん)」のいる方角のことで
その年の最も良いとされる方角のこと。

歳徳神のいる方角に向かって事を行えば、万事に吉」
と言う昔からの習わしで、その年の恵方を向いて
福との縁を切らないように、願いを思い浮かべ
無言で1本丸かじりするのが良いそうです。

不器用でめんどくさがりな私
巻き寿司を今まで一度もつくったことがなく
今年も買いました!

無農薬米と十六穀米・天然穴子
有機栽培ごぼう・人参・ほうれん草・椎茸
無漂白かんぴょう・海苔・平飼い有精卵(全て国産)

春日水神の恵方巻き、すごく美味しかった
子どももハーフをぺろりと食べました!

手作りではないけど、無添加で身体にいい恵方巻き🦷