子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

子育てってむずかしい・・・

幼稚園バスの送迎場所が公園で
よくその公園にお菓子やジュースなんかの
ゴミがポイ捨てされてある。

普段は子どもをバスに乗せたあとにひろって
帰るけど、今日はバスがなかなか来ない。

ふと、子どもにゴミを片付ける姿を
見せるのもいいんじゃないかと思った。

ゴミ捨てるのはダメ!
捨てる人もいたら拾っている人もいるんだ
と感じてくれるかな?
なんて思いながら
ゴミを拾ってもどると

👦「お母さん、ゴミ持たないで」

👩‍🦰「えっ?お家持ってかえって捨てるんよ?」

👦「バスいってから持って」

👩‍🦰「なんで?」

👦「先生にお菓子たくさん食べたと思われるよ!」

えぇぇーっ( ˊᵕˋ ;)


はい。言われたとおりにしました。

やっぱり子育てってむずかしい🦷💦