子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

コーヒーじゃないよ黒炒り玄米茶

コーヒーは飲めないけど、
私も子どもたちもコーヒーゼリーは大好き💕

そして、前から思っていました。
黒炒り玄米茶は、ほぼコーヒー味だと!

f:id:shippo777:20200709080635j:plain

♡黒炒り玄米ゼリー♡
①鍋に水500ccと黒炒り玄米大さじ5
②沸騰させて20分弱火で煮出す
※玄米をどうにかして取り出す╰( ^o^)╮-。・*・:≡🌾
③未精製きび砂糖や黒糖を大さじ4、寒天粉2gを加えて
2分加熱
④好きな型に入れ、冷蔵庫で冷やして出来上がり
お好みで豆乳をかけて

コーヒー好きだけど、健康のために
たまにしか飲まないようにしている
夫にサプライズしよう🤗ふっふっふ

実食

私.娘.息子「わっコーヒーゼリーだ❣️」
やった!美味しいっおいしー!!

夫「・・・いや、美味しいけど
お茶やん🤷‍♂️」

そんな馬鹿なっ😳

豆乳でミルキーウェイ作りたかった☆。.:*・゜
天の川がウェーイ💦

黒炒り玄米はからだの害を流し、便通、
利尿の通りをよくして、新陳代謝を
盛んにして老廃物を出すとのことです。
作用が強いので、お茶の場合は1日1杯まで
摂りすぎには注意してください🦷✨

ハグタイムHPむし歯や歯並びに悩む子育てママのための食育と口育サポート