子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

息食動想環

そくしょくどうそうかん
という言葉があります。

・息=呼吸
・食=食べ物
・動=行動や姿勢
・思=気持や考え方
・環=人間関係や時代

人が健康でいるために必要なものなのです🤗

その中でトップにくるのが息、呼吸。

正しい呼吸は鼻呼吸

f:id:shippo777:20200710090630j:plain

哺乳類であるわたしたち人間が
生まれてから死ぬまで
ぴんぴんころり!で
健康に過ごすためには
なにをおいても、鼻呼吸の獲得が
大事だと私は思っています。

全ての土台は呼吸から。
ヨガの先生が毎回言われる言葉🐙( '-' 🐙 )

食生活が悪くても健康な人はいっぱいいますが
呼吸が悪くて健康な人はいないです。

心とからだ、全ての健康に繋がる正しい呼吸

日本中、世界中の子どもたちを、
鼻呼吸が当たり前な子たちにしたい!

心もからだも健康で
美味しいもの食べて
見たいものを見て
行きたいとこに行って
好きな人と一緒にいたら
まわりの人にも優しくなれるし
誰かを傷つけようとか
思わないんじゃないかなぁ

そうしたら、これから先の私の子どもたち
孫、ひ孫、やしゃご、らいそん、
こんそん、じょうそん、うんそん
みんなが幸せに🥰

夢はでっかく🦷✨

ハグタイムHPむし歯や歯並びに悩む子育てママのための食育と口育サポート