子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

自分の体の声に意識をむける

「人間の体を動かしている知性は、
頭の中にある知性よりもずっと優秀」

私たちの体は、どの瞬間をとっても
数え切れないほどの機能が自然に
無意識で働いてくれています。

何も考えなくても、体は立派に機能しているのに
現代社会で生きている私達は
体の内部に注意を向けることはめったにない。
例外は、どこか具合が悪くなった時だけ・・・

口呼吸から鼻呼吸に改善するトレーニングは
自分の体の内部に意識を向け
これまで意識していなかった
自分の呼吸を自覚することによって
体にあるエネルギーを感じることができる
とても素敵な体験だと思っています🦷✨

ハグタイムHPむし歯や歯並びに悩む子育てママのための食育と口育サポート