子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

妖精は小麦アレルギー!?

冬休みがあけて小学校から帰宅した娘
👧「お母さん、妖精ってどうやったら捕まえれる?」

👩‍🦰「...むしとりあみで捕まえる?」

👧「そうじゃなくて!
まずは妖精をあつめないといけないでしょ!?」

👩‍🦰「そうだね💦」

👧「妖精の好きなものを置いておけば、くると思う。好きな食べ物って何かな?」

👩‍🦰「お花の蜜とか、木の実じゃない?」

👧「えっ!?何で知ってるの!!」

👩‍🦰「いや💦ティンカーベルのDVD見たとき集めてたから」

👧「そっか!お菓子も好きよね!」

👩‍🦰「好きだと思うよ( ˊᵕˋ ;)」

👧「あっ!でもアレルギーがあるかも!!」

👩‍🦰「そうなん!?笑」

👧「この妖精は小麦アレルギーありますとか、本に書いてあったらいいのに。こまるー」

現実的なメルヘン娘

お風呂中に
👧「包丁を使わずにモモをどうやって切るでしょうか?」

👩‍🦰「えっ?分からん」

👧「正解はノコギリでしたー」

👩‍🦰「ノコギリで切ったらモモ柔らかいからぐちゃぐちゃになるよー(笑)」

👧「そっか、ももたろうもぐちゃぐちゃになるけんいかんね」

えぇぇーっ( ˊᵕˋ ;)

こわいこわい🦷💦