子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

子どもに育ててもらってます、はい。

あの一件から、何も言ってないけど
息子が率先してゴミを拾ってくれるので
幼稚園バスを待つあいだ
公園のゴミ拾いが最近の日課に。

やっぱり子どもは言わなくても分かるんだな!
うんうん!
なんて嬉しくなって聞いてみた。

👩‍🦰「ありがとう。どうしてゴミ拾ってくれるの?」

👦「?」

👩‍🦰「みんなが遊ぶ公園が綺麗だと嬉しいからかな」

👦「お母さんがゴミ好きだから!」

(゚Д゚≡゚Д゚)!?
そっか!そっかー・・・

お母さんはゴミが好きだから拾ってる。
だから、ぼくがゴミ拾ってあげたら喜ぶ!
つまり、子どもはやっぱりお母さんが大好き!!

ありがとね~😭

やっぱり子育ては親育て🦷💦