子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

一分づきが出来る精米機

ずっと欲しかった精米機
山本電気やタイガーなどいろいろなメーカーから
コンパクトな家庭用精米機が出ているけど
私が望んでいる1分づきから
細かく精米できるものがなかった

そしてやっと買った精米機
楽天丸山製作所 ホームライス 精米機 HR-10DX

1分~10分つき、上白米まで11段階も細かく精米でき
コイン精米機と同じ1回通し式

Amazonでは5kgと2kgタイプしか取り扱って
いませんが安いです↓Amazon
丸山製作所 精米機 ホームライス

陽の体質の夫や子どもたちは
白いごはんを食べたがる時もあるので
これで酵素玄米用の玄米を
1~5分つき(糠の栄養が残ってる状態)に
精米できる!おっきいー!けど嬉しー!

無農薬米は玄米より白米のほうが高いし
今までお米の大切な栄養=糠(ぬか)をとった
(かす)粕=10分づき白米を
買いに行くのが嫌でいやで🦷💦