子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

お家で楽しくトレーニング

お尻移動(シャフリング)しちゃう赤ちゃんも
ハイハイをあまりしない赤ちゃんも
こんな時期だからこそお家で楽しくトレーニング

ダンボールと布団で簡単すべり台🤗
開いたダンボール、たたんだ布団を台に
ダンボールの上端をお母さんが持ったら出来上がり

上からお母さんが声をかけると
嬉しそうにのぼってくる~



赤ちゃんでも、ちょっと難しい課題のほうが
喜んでやってくれますね💕

幼稚園の子でも、めちゃくちゃ喜んで
登ってくる~😳わやくちゃですが(笑)
子どもは自分に必要な遊びを
ちゃんと分かってますね

肩甲骨や脊椎をしっかり動かし、手はしっかりパー
足首、足指もたくさん使います。
からだと脳の発達に、とってもおすすめです🦷✨


ハグタイムHPむし歯や歯並びに悩む子育てママのための食育と口育サポート