子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

娘もお仕事

休校中の小学生の娘、お客様にお出しする
抹茶葛プリン作ってくれました。


お子さんのお口の使い方、姿勢、
手の使い方などを見るために
酵素玄米おにぎりと味噌汁
デザートによく作る葛プリン

長い春休み、どうしようかと思っていたけど
子ども同士で遊んでくれ
お母さんとはゆっくりお話しでき
まだ帰りたくないと楽しんでくれて
何だか助かってます😳✨

【抹茶葛プリン】
未精製黒糖orキビ砂糖-大さじ3
国産有機抹茶-大さじ1
本葛-25g
国産有機豆乳-400ml
①粉類を全部鍋に入れ、よく混ぜる
②豆乳を投入して🙄弱めの中火にかけ
③トロトロになるまで混ぜ続ける
④器に流して冷やして出来上がり

未精製のお砂糖はミネラルなどの栄養も
残ってて、牛乳のかわりに温めた豆乳、
抹茶でむし歯予防、葛は身体を温めますね🦷💕

ハグタイムHPむし歯や歯並びに悩む子育てママのための食育と口育サポート