子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

長岡式酵素玄米

縁あって長岡式酵素玄米の講習を受け

その美味しさ、お話しに感動し

圧力鍋を夫におねだりして早1年・・・

f:id:shippo777:20181212233751j:image

象印 保温ジャー THA-C40A-MK

まだ続いてます

f:id:shippo777:20181212233754j:image

ヘイワ 圧力鍋 pc-60a 一升炊き

私は大好きです。

 

長岡式の先生のお話しでは、

酵素玄米は完全食であり生命体!

↑このことを言うと

大抵の方は笑われるか、こーんな顔😒

でも、本来食べ物は全て命あるもの

(不自然に作られた、添加物まみれの食べ物は別)

あながち間違ってないかな~とも

 

私は酵素玄米を主食に

○旬のお野菜多めのお肉かお魚料理

○ぬか漬け、梅干し

○味噌汁

これを基本の献立とし食事を作ります

面倒くさがりな私でも

献立を考えるのがとても楽になりました🦷