子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

嗜好食品と日常食品

チョコミントチョコミント~🤤



カロリーだけで、栄養ほぼなし!
しかも、からだにとって良くないことつき!

牛乳、小麦、卵、砂糖たっぷりな
パンも、アイスも、ケーキも
嗜好品として、たまに食べるのは
いいと思うのです。

どんなに体にいい食べ物を食べていても
ストレスを感じるのはいけないと思うし

逆に、たまに食べる体に良くない嗜好食品でも
おいしーおいしいねー❣️
甘さのなかに、ミントの爽やかさがー❣️
って食べると、なんだか体に悪いことばっか
ではないような気も😳

たまにだから、私も子どもたちも
٩*(゚∀。)وヒャッハアアアァァァァァアア!!!!!

夫「歯磨き粉やん🤷‍♂️」

朝起きた
洗濯した
ごはん作った
掃除した
夫も子どもも元気

毎日頑張ってる自分へのご褒美👍

食べてからさっそく、
子どもたちクシャミ、私は肌カユカユですが

でも、大好きなんです🥺💕


ハグタイムHPむし歯や歯並びに悩む子育てママのための食育と口育サポート