子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

月経血コントロール

食べ物は関係ないのかもしれないけど
2年ほど前から
月経血コントロールもできるようになった。

月経血コントロールとは
尿をためておくように、経血をためておき
トイレに行ってから、経血を排泄する方法。

これは、ケミカルナプキンをやめてから
できるようになったと自分では思っている。

なぜなら、同じように
月経血コントロールができる友達も
布ナプキンにしてからコントロール
できるようになったと言っていたから。

私は面倒くさがりだから
量の多い初日と翌日は使い捨てできる
オーガニックコットンナプキンを使い
量が少なくなってきたら布ナプキン
使用していました。

今現在では
外出する時は使い捨てオーガニックコットンナプキン
いつでもトイレに行ける家で過ごせる日は
布ナプキンでばっちりコントロールできてます。

そして2日目の今日は痛みもなく
3日で終わるから、本当に毎月楽になりました🦷