子どもの歯ならびお助け歯科衛生士

お口から心もカラダも健康な子どもたちを増やし、家族の笑顔に繋げる!

子どもの全ての運動能力をあげる

結論から言うと
運動能力をあげるためには
立派な気道が欠かせません。


気道とは、呼気および吸気の通路です

気道をしっかり発達させるためには
12歳頃までの正しい呼吸
鼻呼吸が必要になります。

小さい頃から、いつもお口ポカンで
口呼吸が当たり前になっていると
気道のみならず骨格、歯並び、顔
しいては心知体全てが正常に発達しなくなります。

有名なオリンピックメダリストや
トップアスリートたちは
立派な気道の持ち主が多く、ほお骨とあごが
発達している方ばかりです。

それに伴い、歯並びも綺麗な方が多いですよね。

私の息子は口呼吸でした。
口呼吸改善プログラムをして現在は
鼻呼吸になって足が早くなり持久力が増えました。
あと、よくコケていたのもなくなりました。

くわえて鼻呼吸は、口呼吸と比べると
呼吸するとき体への抵抗が大きいので
自然と体幹を鍛えられます。

見た目だけでなく、スポーツパフォーマンスまで
上げてしまう口呼吸改善プログラムです🦷‼️
ハグタイムHPむし歯や歯並びに悩む子育てママのための食育と口育サポート